現ベースはEBI

「Doolittle」が終わったので新宿のディスクユニオンで500円で購入したARBのトリビュートにディスクチェンジ。ARBにそこまで興味はなかったけどメンバーが面白くてつい購入。奥田民生、大槻ケンヂ、レピッシュ、高橋まこと、梶原徹也、宮田和弥にダイヤモ…

周りのみんながどんどん出世していくあれ

12日、バイトが休みだったので「わしみず」を見に行く。鷲崎さんソロのライブは久々に見に行ったのでとても楽しめました。終演後鷲崎さんに挨拶しようかなと思っていたらあっという間にファンの方々に囲まれてしまったので遠くから見てました。コートを手…

FRESH

発売日に秋葉原のタワーレコードで初回版購入。そしたら昨日渋谷のタワーではもう初回版は品切れとのこと。すごい売れてるみたいですね。ジュディマリ後期は少し離れていて気がついたら解散していたので活動停止後の曲が聴きたくて購入したのですが、えらい…

遅まきながらノア

ノア中継は30分でもいいからゴールデンでやるべきだな、と思った。せっかくムシキングっていう子供相手の絶対的キラーソフト持ってるんだから、それを利用してまず子供に中継見さしてそこでKENTAVS丸藤戦見せれば絶対食いつくもん。下手な特撮よりすごいと…

もうバレンタインですね

1月ちょっとぶりですかね。その間、ノアの武道館見に行ったり、体調崩したり、ボーさん送別会(ボー年会)したり、ちょっと大人気ない対応をしてミラクルの可能性を自ら潰したり、3年ぶりに映画(「THE有頂天ホテル」と「ピーナッツ」)を見に行ったり、な…

タイトル

4月に。サマソニのライブ映像らしいです。

ナゴム

どうやら次のナゴムコレクションは人生とオムニバスのよう。果たして人生は卓球リミックスなのか?オムニバスには何が入っているのか?「夜の煙突」入ってたら嬉しいけどなぁ。ちなみに2月のシンセサイザーズのライブのチケットも取れました。整理番号9番…

急募

僕とバンドを組んでくれる人を募集します。当方ボーカル。メンバー希望パートはギター、ベース、ドラム、シンセサイザーです。ディーヴォや有頂天みたいな曲がやりたいです。基本ふざけると思うのでまじめな人はご遠慮ください。希望者は連絡ください。来な…

急に

ちょっとずつなくなってきていた洋楽コンプレックスが去年の年末あたりから急に完全になくなりまして、アホみたいに洋楽聴いてます。ピストルズ、クラッシュ、フー、イギーポップ、オレンジジュース、ヴェルベットアンダーグラウンド、グリーンデイ、オフス…

2005→2006

年またぎましたね。どうも、吉鶴です。年明けの瞬間は寝てました。起きたら5時でした。 旅行に行きました。ひどかったです。でも楽しかったです。帰ってきたら同居人に彼女ができてました。僕はこれから彼にどう接していいのか良く分かりません。今年もよろ…

タイトル

パーソナリティー:永田ユージ(新日本プロレス) アシスタント:遊人先生(桜通信) マスコットキャラ:ユージーン(WWE) ディレクター:青空きユージ(好児は営業) 新日本プロレスのエース、永田ユージが世間にナガタロック!(Ⅰで)世の中を切りまくる…

音楽ノットデット

11月に出たCDをようやく聞き始める。いや、ピーズもくるりもROSSOもAIRもよかったけどやっぱりラムさんだなぁ。まあ、この並びだとジャンルが違うから余計に差が分かるけどああいうピコピコ音にはたまらないものがあります。あらためてシングル…

昨日

12月4日、携帯水没。2日には鞄が壊れており、計1万以上の無駄出費。痛い。あとは基本睡眠。ねむねむ。やむやむ。ライドオンミュージック。

最近の出来事

12月1日、髪染める 12月2日、会議、新たな誕生日 12月3日、サッカー最高。涙。とりあえずこんなもんで。

若いうちに聴いてみたほうがいいと個人的に思うバンド10

を書こうと思ったのですが、急に眠気が襲ってきたのでまた後日。

思い立ったので書いてみた勝手にオールスター第一回

※これが本当のスピード&チャージ 1 7 赤星 先発 中継 抑え 2 6 川崎 松坂 藤川 石井弘 3 3 岩村 新垣 薮田 久保田 4 指 和田 黒田 小野寺 5 9 福留 上原 山口 6 8 青木 清水直 7 5 石井琢 8 2 矢野 9 4 西岡走れるファーストとキャッチャ…

風呂に入って寝るだけ

ここんとこ「昼バイト→仮眠→夜バイト→昼バイト→仮眠→夜バイト→夜まで休み」というローテーションで生活していたのでブログ更新が滞っておりましたが、これからもこんな感じになると思います。ああ、コントも書かなきゃいけないし、旅行の参加の有無のメール…

あれ

気が付いたらロッテが日本一になってました。プレーオフに比べてあっさり決まりすぎて実感まるでなしですが、素晴らしいことです。来年はペナント1位通過、そして万全の阪神とまた戦って欲しいものです。そして、来年こそ生で日本シリーズを見よう!

タイトル

ホフディラン。活動休止ライブに行けなかったのがいまだ心残り。

ロッテ優勝!

このことに尽きます。余計なことは書きません。優勝おめでとう!そしてありがとう!オーケンさんの日記といい、最良の一日でした。次は日本シリーズ!ここまできたら日本一だ!初芝胴上げだ!

というわけで青春を感じさせる一曲

SO YOUNG/ザ・イエローモンキー

スピード夕飯確認時

「今日の晩御飯はハンバーグよ〜!」「うわ〜い!」

スピードマンピーG

「芥川龍之介がお歌が上手とほざいたのは誰の歌を聞いてだっけ?」「スラ〜イ!」

スピード24時

「さあ、24時間テレビ、いよいよフィナーレです!」「サラ〜イ!」

ポアロック

疲れました。賛否両論あると思いますが、僕はやってよかったと思います。あれが解散イベントだったら大変だったけど、これからもポアロは続くんだからいくらでも取り返せるわけだし、あれをやったおかげで僕らスタッフとポアロの絆はより深まったと思う。今…

空白の1日以上

結構あいたなぁ。その間ポアロックなんかがありましたな。いやはや。

遅まきながらリリースおめでとうございますな一曲

ベットルームディスコ/RAM RIDER

うんこぶりぶりぶりぶり仙人

月曜はあと何分。今年はわりとバカな回が多いけど、その中でもトップクラスのバカっぷりだったのではないでしょうか?久々にあと何分では卓についたんですけど笑っちゃってしょうがなかったもんなぁ。うんこぶりぶりぶりぶり仙人ってなぁ。「仙人」ですから…

そこへゆけ

土曜はライブがございました。すっかり御馴染みポアロのマンスリーライブ。毎度のごとく前座を勤めさせていただきました。鷲崎さんとコントをしましたが、あまり練習できなかった割には評判が上々のようだったのでほっとしております。 ライブも今回は本当に…

このタイトル

ものすごくいいタイトルだと思う。かっこいい。倉持の魂。