ベートーベン

その後新宿まで出てビックカメラで今までためたポイントを全て放出してピエール瀧のDVDを買う。使った現金は180円で済んだ。ビバポイントカード。
帰ってきてから咳が止まらなくなる。風邪なかなか完全に治らないなぁ。しんどい。

DVDの感想、ピエール瀧とベートーベンのライブが感涙もの。僕は人生〜電気間はリアルタイムで体感した人間ではないですがそれでも序盤の選曲にはしびれたなぁ。電気になってからおばばの曲が製品化したのは初めてじゃないかなぁ。「さみしがりやの瀧」と「バカ正則」は人生時代にもレコード化はされなかったと思うし。いいね。
それと何といってもキーボードがまりん!コメンタリーが瀧とまりんブラボー小松だったのですが、ブラボー小松がそんなにしゃべらなかったので卓球がこなくて急遽まりんが呼び出されたときのANNみたいで面白かった。正直、個人的には「牙」はそんなにだったのですが、このコメンタリーだけでおつりがくる内容だった。ライブもかっこいいし、少しでも電気をかじったことのある人ならば即買いの一品だと思います。

♪鼻パイプ、鼻パイプ〜♪