2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう

12月か。早いもんですな。今月は終盤に個人的なイベントが目白押しなので何とかそれまでいろいろなことをクリアして粘りきろうと思う。

ベートーベン

その後新宿まで出てビックカメラで今までためたポイントを全て放出してピエール瀧のDVDを買う。使った現金は180円で済んだ。ビバポイントカード。 帰ってきてから咳が止まらなくなる。風邪なかなか完全に治らないなぁ。しんどい。DVDの感想、ピエー…

面接

今日は某大手レンタルショップにバイトの面接へ行く。手ごたえはなかなか。明日までに連絡が来れば合格。今までの中では一番好感触だったのでいけるのではないかと思う。

M−1

決勝進出者、決まりましたね。驚きのメンバーですね。予想半分くらいしか当たらなかった。南海キャンディーズが来たか。個人的に期待しているのは東京ダイナマイト。笑い飯が爆発力はあるもののやや安定に欠ける面があるので大物食いも期待できると思う。 ち…

あと何分

今日は先週鷲崎さんの声が小さかったのでゲインを強めにしていたら今度は声が割れていた。両極端。真ん中ないのか、俺は。あとタバコは絶対自分から吸うことはないと認識。無理だ。タバコ吸わない人がタバコ吸うと皆同じリアクションをするんですね。伊福部…

不快

朝7時ごろ玄関のチャイムで目が覚める。隣のおばさん。洗濯機から水が漏れていると文句。どうやら一緒に住んでる人間が水道の蛇口をちゃんと閉めていなかったのが原因らしい。以前から蛇口の調子が悪く、そのおばさんが呼んだのか大家が水道を直しにくる。…

サッカー

柏が最後の最後でひっくり返されて入れ替え戦へ。何がダメだったんだろう。新戦力がフィットしないまま最後まで来ちゃったような感じだったけど、まあ、強豪チームになるには一度は地獄見ておいたほうがいいと思うので来年はJ2で1年やってみるのもいいか…

インフルエンザ

ではないと思うんですけどね。ただ、僕予防接種受けたことがないと思うのでもしそうだったら怖いですね。保険証実家だしなぁ。一回帰って注射だけ打ってもらった方がいいかもなぁ。

無念

M−1の準決勝を見に行きたかったのですが、行けませんでした。でも、行けなくて結果的にはよかったですよ。体調が悪化しましてね。ええ。頭痛が激しくなって立ってるだけで汗かく感じになりました。というわけで1日寝てました。なんで坪谷さん、大丈夫です…

明日は

ひょっとしたら見たかったものが見れるかも。坪谷さん、期待してます。

どうでしょう本、渋谷のハンズで売ってるみたいですね。今あまり持ち合わせがないので買うのは厳しいですが、ずっと売ってるものなのかなぁ?いざ買いに行ったらもうないってのはきついからなぁ。 あと今回のクイックジャパンの特集は虎ノ門とガキの使いのオ…

昨日の文を読んで

よくないね。ドカベンの失敗、完全に自分の管理ミスなのに少しはミラッキさんにも責任があるみたいに読めるなぁ。これは僕の日本語能力の低さと過剰なまでのダメな自己防衛能力が働いている証拠ですな。こういうのを直していかないと。人としてダメなのはよ…

体弱い

どうもまた風邪を引いた様子。今年に入って何回目だ?体弱すぎるだろ。現在鼻づまりとのどの痛みが襲ってきている状態。気が抜けて疲れが出たのかな?

とりあえず

忙しかった日々がとりあえずこれでひとまず終了。これからすこしのんびり出来そう。まずやるべきことが1つあるのでそれを何とかしていきたい。

ドカベンアイランド

19時頃到着。今日はミラッキさんが遅れるということでそれ用に台本も直していたが、トークでミラッキさんが来るまでつなぐ事に決定。本番へ突入したが、その結果、グダグダになる。結局ミラッキさんも間に合わず最後は2人ともしゃべるのに必死で放送終了…

結局

なんだかんだに家に帰ってきたのが6時。その後ドカベンアイランド用の台本を書いて寝る。 13時に起きる予定がフィアリーさんの電話で目が覚めたのが17時30分。ちなみに集合は18時30分。かなり焦る。

その後

打ち上げで焼肉を食べる。その間ずっとラジオの話。内田さん、すごいね。いい話もいろいろ聴けました。

鷲崎さんの

ライブ、かっこよかった。パーカッションの内田稔さんがゲストで参加していたのですが、どんな曲にもあわせてくるのがすごかった。「ガチャポン」、おもしろかったなぁ。あと後ろの方にけっこうかわいい女の人がいた。鷲崎さんのお客さんかな?

アコギな夜

いよいよこの日がやってきた。オグリビーズ初ライブ当日である。 正直、めちゃめちゃ緊張した。人に聞かれても「緊張してないですよ」と答えていたし、ラジオでも言いませんが人生で5本の指に入るくらい緊張した。正直、MCでなに言ってたかあまり覚えてな…

オグリビース

21時から新宿でオグリビーズ練習。今日曲順など細かいことを決める。おそらく5曲程度になるかな、と思います。最終調整も済んで後は明日の本番に備えるだけになりました。 というわけで明日はいよいよ「アコギな夜」の日です!我々音楽ユニット、オグリビ…

サッカーダイジェスト

を久々買った。レッズの優勝とアルディージャのJ1昇格の記事が読みたかったので。僕は3歳からこの年になるまで埼玉で暮らしていたのでこの2チームには思い入れがある。Jリーグ開幕時、レッズは弱かった。とことん弱かった。ヴェルディにはおもちゃにさ…

もう訳分からん

今日起きたのは9時。もちろん午前。健康的だなぁ。前日は18時に起きた。体大丈夫か?

画像

なんかしら張っていこうかな、と。今日はとりあえず「モンティパイソン・フライングサーカス」のDVDジャケット。これは第4巻。ジャケットの人物はエリック・アイドル氏です。名作「スパム」のコントが収録されています。

どうでしょう

千葉テレビで「ジャングルリベンジ」やるみたいですね。テレ朝でやったときは全部見れなかったのでこの機会にちゃんと見ようと思います。

モンティパイソン

暇にかまけてDVD全巻久々に見直す。すごいね。やっぱり。面白い。群を抜いていますな。僕は「スペイン宗教裁判」と「チーズショップ」のコントが好きです。自分に力がついてきたらこんなコントやりたいなぁ。 ちなみに前回のポアロライブでやらなかったも…

そんな中

ネットの世界をサーフィンしていると、ある人のホームページを偶然発見。正直、ビックリした。いつの間に作ってたんですね。リンク張ろうかなぁ。掲示板に書き込みもまだしていないのですが、誰か他の人が見つけるまであえて放っておこうかなぁ。皆さん、ぜ…

今日は

勤労感謝の日。というわけで勤労を感謝して1日寝てました。ラジカセはオグリビーズの仮歌を流して歌いながら調整。気が付きゃこの時間。まいったね。いい身分。

アコギな夜

というわけで我々オグリビーズの初ライブが迫っております。11月25日(木)、あさがやドラムにて開催される「アコギな夜」に出演します。開場は18:30、開演は19:00で前売1400円、当日1700円(+ドリンク別500円)になります。ご来場の際には「オグ…

オグリビーズ練習

24時終了。片づけをして24時20分くらいに解散。僕、ミラッキさん、坪谷さんは歌練習と会議のため明大前へ。まずカラオケで歌の練習。相当不安視されていた私の曲ですが、何とか人前で見せれるレベルまで持っていけそうです。2時間練習して移動。ミラ…

あと何分あるの

今日は月曜なので「ポアロのあと何分あるの」放送日。20時45分頃現場へ到着。すでに鷲崎さんと北迫さんがいた。机の上に菓子折り。どうやら先日のライブ後に初めて大喜利に参加した人かららしい。いやはや菓子折りがよく届く番組である。あの文章、誰が…