2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超私信

坪谷さんへ。銀杏の渋公ライブの模様、3月2日の13:30から放送されるので録画お願いしま〜す。

ぜいたく

バイト代が出たので今月は1枚だけ選びに選んでアルバムを購入。ウルフルズの「9」、YOSHII LOVINSONの「WHITE ROOM」を僅差で抑えてYUKIの「joy」を買った。決め手は先行シングルの3枚が非常によかったから。タワーレコードがWポイントデーだったの…

今日のタイトル

ラーメンズ。怪傑ニギリジン。

お知らせ

16日のポアロライブで物販購入した人はMAFTYSYSTEMさんのページを見てください。重要なお知らせがあります。 あと私信です。からてさん、お金振り込みましたんでご確認ください。

私信

坪谷さん、借りたCD聞き始めました。一日一枚のペースで聞いていこうと思います。

あいまいMeマイ

もう週記になってますね。こりゃ。この間何があったかといいますと、覚えてねぇや。(笑) 最近記憶力が極端に落ちているのです。やばいですな。 えーと、木曜はニュータイプナイト収録があったなぁ。あの番組はいい意味でかなり適当なのでやってて楽しいで…

今日のタイトル

有と優で。

飯食い大統領アミン

その後打ち上げを経て大喜利大会。今回もポイント取れず。最多ポイントは伊福部さんが、優勝はミラッキさんがかっさらう。優勝は前回の坪谷さんに続いてオグリビーズが連続奪取。次回は僕の番にしたいです。そうすべく坪谷さんが特訓してくれるそうなので何…

ライブライブこんにちは

というわけで本日はポアロライブの日。いつものように14時にFu〜に入ろうと思っていたが家に財布を忘れて取りに帰る。結局1時間遅刻。ごめんなさい。 もろもろ準備して18時開始。今回はいつもと趣向を変えて物まねをしてみました。結果は、お察しくだ…

背景ジョンレノン

なんとなく背景変えてみた。気分一新。乾坤一擲。堅忍不抜。横綱。

今日のタイトル

ピーズの初期名曲。中学まではマトモだった マトモだったのに さんざん無理して馬場になった 馬場になったのに

急遽

明日ネタをやることになりました。是非見に来てください。あと、からてさんからCDなどを預かったので物販も行います。雨ですが新宿Fu〜にお越しください。

お久しぶり

12日ぶりの更新です。別に面倒くさくなってやめたわけではないんですよ。何やってたかというと、バイトしてました。朝から夜まで。いやぁ、しんどかった。前の仕事してたときもあんなに忙しくはなかったなぁ。なんで家に居るときは常に寝てました。この間…

今日のタイトル

大阪に出来た小規模ホール。主にインディー、女子のプロレス団体の興行やお笑いのイベントが開催される。

甘い踊り

RAM RIDERニューシングル「SWEET DANCE」発売。ラムさん好調ですね。素晴らしい。いろいろ忙しいと思いますが、もし暇が出来たらあと何分に遊びに来て欲しいものです。ライブにもなるべく顔出します。がんばって垢抜けます。

ナイトクルージング

フィッシュマンズもベスト盤発売。何枚目だよ。(笑) 今回は彼らが所属したレコード会社から各1枚づつ2枚組みのベストが出るそうで、ディスク2が未発表曲やライブテイクなどが収録されるそうです。もうすぐ佐藤伸治の命日なんだなぁ。もう6年も前になる…

派手なハートブレイク 涙こらえておどけそう

HALCALIのリミックスアルバムに岡村ちゃんが参加。しかも楽曲は「ストロベリーチップス」ですよ!ハルカリ屈指の名曲を岡村ちゃんがどう料理するのか、まったく読めません。これも楽しみ。ポアロの鷲崎さんにこの間「音楽ノススメ」を貸したのでその反応がよ…

待て、誰か笑ってるやつがいる

TOKYO No.1 SOUL SETがベスト盤を3月にリリース。連作とかも入るみたいですな。このベストを足がかりに6年ぶりのニューアルバムも製作中だとか。期待大。オグリビーズ楽曲が好きな方はこのベストを聴いてみてください。非常にかっこいいです。一般のヒップ…

ミュージックフェア

今日は音楽デー。最近気になった音楽ニュースを紹介することに決めたのだ。

Uインター

国務長官の強烈なジャーマンが高田を襲う!

ポンポン

夜はコンビニバイト。腹痛治まらず終始トイレにこもる。ちょっとした立てこもりだ。この支配への反抗である。 嘘である。

重千代ファンク

帰宅して鷲崎さんに借りたCDを聞く。じゃがたらの「南蛮渡来」。いやぁ、かっこいい。今のミュージシャンにフォロワーが多いのも分かる。ヴォーカルの江戸アケミが精神的に大丈夫なときの作品なのですが、精神崩壊してからがどんな感じなのか今度聞いてみ…

東京大学物語

マンボーで6時まで仮眠。いったん帰宅してひとっ風呂浴びでバイト。今日は大学に機材の搬入。場所は・・・なんと東大!東京大学でございます。高校時代偏差値48だった自分がまさか赤門をくぐることになるとは・・・。薬学部に機材を搬入するというので地…