周りのみんながどんどん出世していくあれ

12日、バイトが休みだったので「わしみず」を見に行く。鷲崎さんソロのライブは久々に見に行ったのでとても楽しめました。終演後鷲崎さんに挨拶しようかなと思っていたらあっという間にファンの方々に囲まれてしまったので遠くから見てました。コートを手に。俺は愛人か。
その後たまたまライブに来ていた専門学校時代の同級生と談笑。少し話したら
友人「ごめん、俺もう行かなきゃ。」
俺「あれ?なんか用事あんの?」
友人「うん、15分後に会議なんだ。じゃあ。」

ですって。日曜だぜ。休みの日なんだから休め。忙しそうだったなぁ。まあ、ああいう仕事をしていて2〜3年目つったら忙しいのが当たり前なんだけど。こちとら渋谷まで出てふらふらして時間潰して「ピーナッツ」見に行ったんだぜ。同じ「鈴木」でこうも差が出たか。
ああ、俺も少しがんばろう。いろいろ。