2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーツアー

今週末はポアロライブがあります。ネタの製作も終了し後は当日を待つのみとなっております。アルバム発売後初のライブということもあり混雑も予想されますが、是非皆さんお越しください。

第8回ナゴム総決起集会

ようやくナゴムレコードCD再発話が進み始めたようです。 http://d.hatena.ne.jp/synthesizers/ 第一弾はケラソロや空手バカボンなどが出るそうです。順調に行けば有頂天も12月ごろにはリリースされるそう。これで中野やら御茶ノ水やらを捜し歩いた上に中古…

昨日あったこと

船橋でレッズのアレックスそっくりな女の人を見た。以上。

今日のタイトルチューン

ASA-CHANG&巡礼「日の出マーチ」より。近年まれに見るキチガイソング。作詞ピエール瀧。疲れているときに聴くとヤバイ。

我々は殺し合いをしているんじゃない!(ドームでのドラゴン名言)

日が明けて今日は新日のドーム大会の日なんですね。最近の新日ドームは散々たる内容なので今回こそは面白い興行を期待したいです。でも、小島と天山はまだ早いよな〜。お互い春G1とチャンカー準決勝敗退だし、もっと寝かせてもいいのになぁ。三沢、武藤に期…

小橋健太オンザトップロープ

あの、福沢ジャストミート朗がフリーになったとの事。これで往年の輝きを取り戻してくれたらこれほど嬉しいことはありません。「おかげでした」とかに出たら凄い面白そう。もちろん、食わず嫌い以外で。いや、食わず嫌いでも面白そうだな。相手はサダさんか…

ヨロレイヨロレイヨロレイヒ

夕方ごろ伊福部さんからメールが来る。内容は「オーケン内田さんと仲直りしたらしいよ。」 あわてて調べてみるとのほ学に内田さんが乱入して一言「オーケン、仲直りしようか。」 内田さんらしいセリフですな。これでもしかしたら筋少復活、もしくは内田さん…

タイトル

なんとなく思ってしまったこと。やべぇ。マジ病か?んなこたぁないか。本当に病の人に失礼だ。

たった今

坪谷さんの日記を見たら「真心復活」の文字が!マジですか!すげぇ!ライブいきましょう!

私信

坪谷さん、DVD受け取りました。銀杏かっこいいっす。

友達なんていらないなんてことはない

5月5日、ついにポアロのニューアルバム「おもちゃやめぐり」と「サルタヒコ復活編」が発売されました。両方聴いたんですけど、そうか、サルタヒコからもう2年もたったんですね。事務所に在庫の段ボール箱が山に詰まれてて、こんなに刷って大丈夫なのかな…

「君のことが大好きだから僕は歌うよ」

ネットつながらなかった間もヒムラマンは携帯から見てたんですけど、銀杏のCDを買ったっていう人がようやく出てきてうれしかったなぁ。発売当初からここでかなりプッシュしてきたけど、買って「いいね」っていうリアクション帰ってきたのが坪谷さんと弟だけ…

先週ショックだったこと

寝すぎてシティーボーイズのライブに行き損ねた。十数年ぶりに寝小便をもらした。以上。

黄熱病ですドクターノグチ

原因不明の奇病で1週間ほどネットつながらず基本的には困らなかったのだが、ひとつだけ作業が進まずそれだけ心配の種だったが何とか復帰して事なきを得た。ネットって怖いね。

オッケーよなんて強がりばかりを

実家に帰ってきたもうひとつの理由として、以前帰ってきたときに古本屋で売っていた「小沢健二ギター弾き語り全曲集」という本を買いに来たのですが、影も形もありゃしない。どうせ誰も買わないと思ってタカをくくっていたのが失敗だったなぁ。今度御茶ノ水…

西武線ユーザー

日曜がお休みなので実家に帰ってきました。とはいえ今住んでる小岩から地元の埼玉県狭山市までは1時間30分程度なので電車の中で寝てたらあっという間に最寄の新所沢駅に到着。バスに乗って実家へ。朝9時到着。母は仕事にいっていて不在。父は競馬に言ってい…

「あいつらが簡単にやっちまう30回のセックスよりも「グミ・チョコレート・パイン」を青春時代に一回読むってことのほうが僕にとっては価値があるのさ」

きょうの名言。銀杏BOYZ「17才」より。ちなみに「グミ・チョコレート・パイン」著者の大槻ケンヂ氏はやんわり否定してましたが、若いうちはこうでいいんじゃないかと。ダメか。