生産性

昨日の放送で鷲崎さんが「生産性のあることをしよう!」といっていましたが、あの会話は生産性あると思うんですよ。「生産性の無い生産性」見たいな事なんですよね。(違うか?日本語は難しい)
あれはラジオ番組で、その会話を聴いて不特定多数の「面白い」と思っている人がいればそれで役割は果たしているわけですから全然生産性あると思うんですよ。
そんなことより無駄に他人に喧嘩吹っかけたり、集団で暴行しちゃったりする方が全然生産性が無いと思うんですよ。僕は。なんだかなぁ。自分が満足すりゃいいのか。それで誰か幸せになんのか。おい。

そんな人たちがどうにかなっちゃってその代わりに佐藤伸治とかジャンボ鶴田とかが甦ればいいのになぁ、と切に思った夜でした。