VICATION

今日は久々の完全オフ。そんな日に何をしてたかっていうと、家から一歩も出ませんでした。給料日前で金欠だったというのもあったけど、ずーっとゴロゴロしてました。いや、楽だわ。それからDVD見てギターをいじってた。
ギターはようやくコードを押さえられるようになってきたのでつぎはぎながら曲らしきものが出来るようになってきた。そうなってくるとめちゃくちゃ楽しくなって気が付いたら3時間くらい経ってた。今、指が痛いです。ただ、この痛みは不快感を伴う痛みではない。小学生の頃、試合でヒットが打ちたくて必死に何百回も素振りして手のひらのマメが潰れた時の痛みに似ている。この痛みは必ずあとで歓喜をもたらしてくれる。まだ結構かかりそうだけど、ちゃんと一曲弾けるようになりたい。弾けるようになったとき、何か新しい自分が見える気がする。