ベートーベン

今日は恵比寿のリキッドルームで「ピエール瀧とベートーベン」のライブがあったので見に行く。恵比寿には初めて行くので絶対に迷うと思い、集合時間の30分前に駅に到着。勢い勇んで向かうも見事に迷う。曲がる方向を間違えたようだ。大体自分は2択は外す。そういった運は限りなくゼロである。
なんとか時間ギリギリに到着。少ししたら伊福部さんも到着。そして20時、いよいよライブスタート。やっぱり客層は20代後半から30代くらいの人が多い。多分僕ぐらいがが最年少だったんではないかと思う。
ライブの感想。バカだね。そして、かっこいいね。瀧。あんな大人になりたいなぁ。最後の「あすなろサンシャイン」は鳥肌が立つほどかっこよかった。あの瞬間、瀧は髪になった。これからも年一でいいからベートーベンはやってほしいなぁ。
あとは伊福部さんがすごいノリノリで踊っていたのにビックリした。ほぼモッシュ。負けじと僕もものすごく跳んだ。楽しかったなぁ。

終演後、近くの村さ来で飯を食いながら談笑。見事に男だけの席は僕らのところだけだった。話した内容も音楽のことばっか。

しばらくしてから明石屋サンタに間に合うように解散。無事間に合って明石屋サンタをみて就寝。
明日はライブなので早めに起きなきゃ。
いやぁ、いいイブだった。